本堂の屋根瓦の葺き替え工事が終了致しました


本堂の屋根瓦葺き替え工事


多大なご支援、ご協力を賜り誠にありがとうございました。
無事本堂の屋根葺き替え工事が終了となりました事をご報告致します。

クラウドファンディングの詳細はこちらから

昨年9月より始まりました工事でしたが、すべて終了となりました。
ご寄進いただきました屋根瓦は正面に葺いておりますので、ご来院の際は正面をご覧ください。

 


本堂床改修の追加工事について


葺き替え工事自体は終了となりましたが、実はまだ追加の工事を現在調整しております。
本堂の床がシロアリの被害により朽ちており、床下の木材も傷んでいることが今回わかりました。
この状態のままでは良くないのと、本堂内を養生等している現在の段階ですべきと判断をしており京都市や文化庁とも相談を現在しているところです。
工期としては7~8か月かかるとされております。
ですので落慶法要に関しまして延期となる予定です。ご支援いただいた方には大変申し訳ない気持ちです。
クラウドファンディングによる本堂屋根瓦葺き替え工事に関しましては問題なく終わりました。
ご支援いただき誠にありがとうございました。


濡れ縁への立ち入りについて


現在は濡れ縁への立ち入りは可能となっております。
本堂内部に関しては立ち入り禁止としております。
工事の状況によっては濡れ縁への立ち入りも禁止となる場合がありますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。