第5回隨心院フォトコンテスト春の花~結果発表~

第5回隨心院フォトコンテスト結果発表!!
今回は『春の花』をテーマに、Instagramにおいてフォトコンテストを開催しており、受賞作品の選考が終了しましたのでここに発表します!

今回の選考も前回と引き続き、写真家 北奥耕一郎先生にお願いし、総評も頂いております。

【隨心院門跡 亀谷英央猊下 総評】

今春は「花咲く京都キャンペーン」で「能の間」が【花の間】になりました。
春の隨心院境内は多くの花が咲き乱れますが、室内も花で満開にするという企画で初日の朝一番からファンが詰めかけました。それだけに「花の間」の作品が多く寄せられ、上位二賞を占めました。


最優秀賞 chick_tac 様

【写真家 北奥耕一郎先生 講評】 
まさに花で埋め尽くされた花の間。背景に庭園のマンサクの花まで取り入れた上に、熱心に撮影する女性を配置した構成がお見事でした。


優秀賞  riemi4760 様
【写真家 北奥耕一郎先生 講評】 
一番大きく盛られた花々を真正面から捉え、そして「極彩色梅匂小町絵図」を背景にして、まさに両者による美の競演となりました。

門跡賞 様 nutria515 様
【隨心院門跡 亀谷英央猊下 講評】 
はねず梅の蜜を吸うメジロの姿が縦一直線で凛々しいのがいいですね。鶯と良く間違われるのですが、目の周りが白いのでこれは「ウメジロウ」です(笑)。



受賞者の方々、本当におめでとうございます。それと共に、今回ご応募頂いた皆様の今後のご活躍とご健勝を祈念致します。