クラウドファンディングがスタートしました!【3/15~4/30まで実施中】

本堂改修にご支援を

いよいよ本堂修復に向けたクラウドファンディングがスタートしました。
既に多くの方に温かいご支援をいただいており感謝申し上げます。
この度、随心院の本堂を改修するにあたり、その費用を集めるために3月15日から4月30日までの46日間でクラウドファンディングを実施することになりました。
クラウドファンディングとはインターネットを使って資金の支援を募る仕組みのことです。

文化財を後世へ

随心院は令和11年に門跡宣旨800年を迎えるにあたり、境内の整備を計画していますが、その目玉に据えた事業が、慶長四年に建立された本堂の改修です。
本堂は、文化財をお預かりする収蔵庫としても重要な役割を果たすため、文化財を後世に守り継ぐ上で、今回の瓦葺き替え工事は欠かせないものです。
本堂の改修には、現在のところ少なく見積もっても5000万円の費用が必要と予想されています。
そこでこの度、新しくクラウドファンディングという方法で皆様のご支援を募ることとなりました。
目標金額は1000万円。
クラウドファンディングは、目標に届かなければいただいたご支援は全て返金になってしまう「All or Nothing」というルールです。
ぜひこの事業に、ご支援という形で多くの方に携わっていただき、皆様と新たなつながりを紡いでいきたいと考えております。
平安時代から受け継がれてきた貴重な文化財を次の時代へと引き継ぐべく精進してまいる所存です。
どうかご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

直接現金をお持ちいただく「代理支援」にも対応しています

▼詳細・ご支援方法は下記からご覧いただけます。
※インターネットを介さず直接ご支援をお預かりする[代理支援]も可能ですのでお気軽にご相談ください。