第3回フォトコンテスト結果発表

第3回フォトコンテスト『緑』結果発表!!

 

4月15日~6月15日まで『緑』をテーマに、Facebook・Instagramにおいてフォトコンテストを開催しており、受賞作品の選考が終了しましたのでここに発表します!
今回の選考も前回と引き続き、写真家 北奥耕一郎先生にお願いし、総評も頂いております。

《総評》今回のテーマは花のようなポイントがないので難しかったかもしれません。でもまとめにくい「緑」をうまく表現した作品が寄せられました。「緑の季節」もこのお寺の魅力のひとつです。隨心院を訪れたら四季それぞれの魅力を引き出すことを心がけてください。

それでは、発表させていただきます。


最優秀賞 gathering 0426 様

【講評】

画面上部の緑だけなく下部の床紅葉を写しこんで画面全体が美しい緑でいっぱいです。ひと工夫してテーマの緑があふれる作品となりました。


優秀賞              kokuzo59 様

【講評】
空が見えないほどの樹々に覆われた境内は緑一色。太陽をアクセントに取り入れた工夫が光っています。


門跡賞       megu kimono 様

【北奥耕一郎 講評】

ひとくちに緑と言っても刈り込み、苔、モミジ、松などでそれぞれに表情が異なります。建物の取り入れ方も良かったと思います。

【隨心院門跡 講評】
苔と植物の緑と屋根の瓦のコントラストがとてもよく、隨心院のお寺を生かした趣深い作品に感じました。

 


受賞者の方々、本当におめでとうございます。それと共に、今回ご応募頂いた皆様の今後のご活躍とご健勝を祈念致します。

また、秋頃には、紅葉をテーマに第4回フォトコンテストを開催予定しておりますので、是非ともご参加お願いします!!